Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...009)In Your Eyes - Peter Gabriel

 私がピーター・ガブリエルを好きになる切っ掛けになった曲です。

 1986年に発表されたアルバム「So」に収録されていますが、このアルバムそのものが世界的に大ヒットしました(全米2位、全英1位)。特にシングルカットされた「Sledgehammer」のビデオクリップが非常に有名ですが、個人的には「In your eyes」が好きです。

 余談ですが、私は何故か「Sledgehammer」のビデオクリップを見ると、Fatboy Slimの「Right Here, Right Now」を思い出します。....理由は、分かりません(笑)。





 当時確か、ピーター・ガブリエルが脱退したジェネシスが「Invisible Touch」のヒット等で、かなり勢いがあった時期。それを全米1位から引きずり下ろしてピーター・ガブリエルが全米1位をもぎとったとか(とはいえ、ジェネシスの「Land of Confusion」のビデオクリップは、ピーター・ガブリエルの凝ったビデオクリップを意識したかしないか分かりませんが、個人的にツボでした)。

 最近では、ピクサーのアニメーション映画「ウォーリー(原題:WALL-E)」の挿入曲「Down To Earth」を歌ってましたね。渋い歌声は健在でした。



So

So