Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

2017年廃番毛糸

 ハマナカのリッチモアの「MOLA」(モラ)が廃番になることを最近知りました。

 毛糸にも流行廃りがあり、廃番が決定してしまうのは分かってはいても愛着があった毛糸だけに・・・とても寂しい気がしました。





 この毛糸を知ったのは編み物作家嶋田俊之氏の「裏も楽しい手編みのマフラー」に掲載されている作品から。







 このマフラーが本当に可愛くて、色指定のままMOLAを購入したのを思いだします。この本の出版が2010年とありますから、MOLAも頑張ったほうでしょうか?


 なので、オリンパスの「ツリーハウスリーブス」と二本取りでスヌードを編んでみようと思います。





 編み棒は今年の3月ぐらいにバーゲンで購入したニットプロです。今回お初。





 何でもそうですが、好きになると壊れるまで(靴とかバッグ)、廃番になるまで(化粧品とか)愛用するので、MOLAの思い出に浸りながら編もうと思います。


裏も楽しい手編みのマフラー

裏も楽しい手編みのマフラー

[rakuten:hcs-ichikawa:10000844:detail]
[rakuten:yuzawaya:10101642:detail]