Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を正式PVに採用したMUSEの「Exogenesis Symphony Part 3」完全版ミュージックビデオ

 詳細は昨日お伝えしているとおりですが(→鉄拳のパラパラ漫画「振り子」がグラミー賞受賞バンドMUSEの楽曲の正式PVに決定)、2012年10月31日に世界59カ国へ同時配信される同PVを紹介します。

 正式PV化にあたり、鉄拳はもともとの「振り子」に新たに1分半分のアニメーションを描き下ろしたそうです。もともとの原画数は1038枚でしたが、描き下ろしを加えると1600枚にも及ぶとか。



Muse: Exogenesis Symphony Part III - HD - Redemption (video oficial)



 鉄拳は「(『振り子』は)ある男女の生涯を描いた作品で恋愛、青春、挫折、苦悩など様々な要素をいれた作品です。そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な音楽を聴きました。

 そして運命の出会いをしたのです!それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ『振り子』は今では僕の宝物の1つになりました。皆さんも是非聴いてみてください!」とコメントしている。