Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

振り子

 作者はこの方→ 鉄拳

 ストーリー構成・演出がとても素晴らしいですが、BGMも印象に残るなと思ったらMUSEのExogenesis Symphony Part 3でした。納得。ちなみに選曲もご本人がされているとか。

 音楽とストーリー構成をリンクさせているのが凄いですね。この曲は歌詞が少ないですが、その歌詞を理解した上で「振り子」を観ると....涙です。

 鉄拳が描いた漫画数は1038枚。3分もの作品に1038もの想いが詰まっているんですね。


MUSE - Exogenesis Symphony Part 3 (Redeption)
ミューズ「エクソジェネシス(脱出創世記) :交響曲第3部 (あがない)」

Let's start over again
Why can't we start it over again
Just let us start it over again
And we'll be good
This time we'll get it, get it right
It's our last chance to forgive ourselves

(訳詞)
もう一度最初からやり直そう
なぜそれができないんだ
とにかくもう一度やり直させてくれ
きっとうまくいくから
今度はちゃんとわかってる
自分を許す最後のチャンスだから



ザ・レジスタンス

ザ・レジスタンス