Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

ツルツルシコシコな美味しいパスタ麺 「ラ・モリサーナ パスタ」


2月16日の晩ご飯です。息子のリクエストでエリンギとツナ缶のトマトソースパスタを作りました。ところが....いつもと同じ作り方なのに、何かが違う。

何が違うのか考えてみたら、今日はパスタ麺が違いました。たまたま立ち寄ったスーパーでパスタが特売。いつもは500g、380円ぐらいで売られているパスタが198円。パスタの種類云々よりも値段で選んでしまいましたが、これが大正解。

「ラ・モリサーナ パスタ」という銘柄で中太麺のNo.15。茹で時間は8分とありましたが、私はほとんど時間を計らずアルデンテより少し硬い状態で茹で完了としてしまいますが、それもいつもと同じ。

エリンギ(1袋)、ツナ缶(ライトタイプを1缶)、ニンニク(2かけ)を炒め、今日は「ベラ エミリアパスタソース(トマト&バジル)」を加え、そこに隠し調味料として、みりん、醤油を加え、コショウをパラパラ。こんなゆるい感じで作ったパスタソースに茹で上がった麺を加えソースをからめて出来上がり。

でも、パスタ麺が違うだけでこんなに美味しくなるものなんですね。食感はシコシコツルツル。コシがある感じです。満足度100%でした。ということで、パスタ麺が198円のうちに3つほど買い置きしに明日またスーパーに出かけようと思います。




オリーブオイルも特売だったので試しに購入してみましたが、このオリーブオイルはクセがなくサッパリした感じでした。パスタとの相性もいいように思います。



[rakuten:profoods:10002780:detail]