Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

センス良い&シンプルな2014年のカレンダーをダウンロードできるサイトいろいろ

 またこの季節になりました。




 来年のカレンダーを我が家の各所にセットしてますが、やはり2012年2013年と紹介記事を執筆したのだから、2014年のカレンダーをダウンロードできるサイトを紹介する記事を執筆しようと思い、いろいろ調べました。

 基本は去年のものを再確認することと、管理人の主観だけで「センスが良い、可愛い、シンプル」だと思ったカレンダーを無料提供(無料ダウンロード)できるサイトを紹介しています。

 なお、赤色のサイト名をクリック(スマートフォンから閲覧のかたは青色のサイト名)すると、サイトへ移動します。




KF STUDIO

 ハガキサイズのカレンダー他年間ダウンロードできます。とっても可愛いイラストです。予定も書き込めます。可愛いカレンダーをお探しのかたへ。





ウェブスタジオ アラクネ

 シンプルなカレンダーをお探しならココが一押しです。月曜始まり、日曜始まり、月間、年間カレンダーとバリエーション豊富です。ひとつの四角にひとつの日付。よく月末など2つの日付が重なるカレンダーが多い中、こだわりを感じます。ただし、Adobe Readerのバージョン6以上が必要です。





アルフレックスジャパン

 ここのカレンダーもシンプルでデザインがとても素敵です。色のバリエーションが特に素敵。スケジュールも書き込めます。





.Too カレンダーファクトリーパーク

 卓上カレンダーのデザインが豊富です。センスの良いフォントのものばかり。





カレンダースタジオ

 サイズが豊富、月曜始まり、日曜始まり、年間カレンダーなどをダウンロードできます。デザインもシンプルで使いやすそうです。





バザールでござーる

 企業モノでは、やはりこれが一番可愛い....でしょうか。2013年は「ほのぼの回文」でしたが、2014年は「おもしろEnglish」。毎年内容を変えているんですね。知らなかったです。なお、2014年から1月〜12月まで一度にダウンロードできるようになりました。



 壁掛けカレンダーもあります。可愛いです。2013年は「ほのぼの格言」でしたが、2014年は「なぞトレ」。トイレに飾って家族みんなで謎解き?! 壁掛けカレンダーはこちらから





JR東日本

 企業モノでも、JR東日本のカレンダーは渋いです。イラストというのがまた味があっていいですね。サイズはA4のみ。デスクトップ画面用のカレンダーもあるようです。ずっとこのテイストを貫いて欲しいですね。





ハッピーカレンダー

 シンプルテイストあり、イラストありの種類の豊富なカレンダー。サイズも豊富でCD、ハガキ、A4縦横と大充実。私は個人的に「ムク犬」のカレンダーが気になります。





日和屋ぶろぐ −脱力絵日記−

 イラストがとっても可愛いかレンダー。昔話がモチーフのイラストが印象的。月曜始まり、日曜始まり選択できます。メモが記入できるタイプのもあります





封筒・名刺・紙製品を扱うハートグループ

 イラストがオシャレな卓上カレンダー。シンプルタイプの卓上用カレンダーが実用っぽいです。





ツクール.jp

 最近発見したサイトです。福岡市在住のwebクリエイターさんの個人サイトのようです。



 私も適当に作ってみましたが、カスタマイズ機能が豊富です。pdfファイルで出力されるので、Photoshopなどを用いればいろいろなサイズに印刷できます。





THE elli BLOG

 英語サイトです。カレンダーサムネイルの下の方にオレンジ色のバナーがあります。そこをクリックするとダウンロードできます。pdfファイルで保存できます。シンプルなカレンダーをお探しのかたへ。





Creative Mamma.com

 英語サイトです。「Download Printable」というリンクをクリックするとダウンロードできます。pdfファイルで保存できます。ちょっと和テイストなカレンダーをお探しのかたへ。





iMOM

 英語サイトです。「Download」というリンクをクリックするとダウンロードできます。pdfファイルで保存できます。色使いが海外っぽいイラストカレンダーをお探しのかたへ。