Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

センスの良い...2012年のカレンダーをダウンロードできるサイトいろいろ

 どうも今年はクリスマスツリーを飾らなかったせいか、頭の中が一気に年末モードです。

 クリスマス前に大掃除をボチボチはじめていますが、今日来年のカレンダーを取り出しセットしました。ただ、卓上カレンダーを取り出してみて気がついたことがありました。




 月曜日はじまりと....日曜日はじまり。私自身は、手帳などが「月曜始まり」なので、一週間はどうしても「月曜から」というイメージがあります。お弁当作りは月曜日から金曜日で私にとっては「主婦デー」で、週末は仕事とか写真撮影に出掛けるので「仕事とプライベートデー」みたいな感覚でしょうか。

 ま、あまり厳密なこだわりはないので、これらのカレンダーはこのままにするとして、最近はちょっと探せばカレンダーをダウンロード→印刷することが可能になりました。その「ちょっと探す」が手間だったりしますが、これも何かのきっかけ。

 私個人が興味を持ったサイトを紹介します。なお、サイト名をクリックすると、サイトへ移動します。


【追記】
 2013年のカレンダー紹介記事を執筆しました。→「まだ間に合う!センス良い&カワイイ2013年のカレンダーをダウンロードできるサイトいろいろ




KF STUDIO

 ハガキサイズのカレンダーをダウンロードできます。予定も書き込めるのでオススメ。何年か前にお世話になりました。





ウェブスタジオ アラクネ

 シンプルなカレンダーをお探しならココが一押しです。月曜始まり、日曜始まり、月間、年間カレンダーとバリエーション豊富です。ただし、Adobe Readerのバージョン6以上が必要です。





アルフレックスジャパン

 ここのカレンダーもシンプルでデザインがとても素敵です。スケジュールも書き込めます。





.Too カレンダーファクトリーパーク

 卓上カレンダーのデザインが豊富です。センスの良いフォントのものばかり。





カレンダースタジオ

 サイズが豊富、月曜始まり、日曜始まり、年間カレンダーなどをダウンロードできます。デザインもシンプルで使いやすそうです。





バザールでござーる

 企業モノでは、やはりこれが一番可愛い....でしょうか。卓上カレンダーとA4サイズのカレンダーがあります。





JR東日本

 企業モノでも、JR東日本のカレンダーは渋いです。イラストというのがまた味があっていいですね。サイズはA4のみ。デスクトップ画面用のカレンダーもあるようです。




【参考】
カレンダーテンプレート集【無料ダウンロードで使える】- NAVERまとめ