Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

センス良い&シンプルな2016年のカレンダーをダウンロードできるサイトいろいろ

 新年あけましておめでとうございます。

 みなさま、2016年のカレンダーはもうお手元に準備済みですか?




 こちらは我が家のトイレに飾ってあるカレンダーです。

 風水では「トイレにカレンダーなんて!」という話も聞きますが、やはりトイレにカレンダーがないとなんだか落ち着かない我が家。昨年、一昨年は五味太郎さんの挿絵のはいった諺カレンダーを飾っていましたが、今年は販売されなかったようで....少し趣を変えて元気が出てくる言葉シリーズにしてみました。

 ということで、やはりカレンダーはないとなんだか寂しい、不便といった存在なのかも知れませんね。

 最近はネットを少し探せば、無料で手に入るカレンダーもいろいろです。2016年のカレンダーをダウンロードできるサイトを紹介する記事を執筆しようと思い、調べました。

 基本は去年のものを再確認することと、管理人の主観だけで「センスが良い、可愛い、シンプル」だと思ったカレンダーを無料提供(無料ダウンロード)できるサイトを紹介しています。

 なお、赤色のサイト名をクリック(スマートフォンから閲覧のかたは青色のサイト名)すると、サイトへ移動します。




#01 KF STUDIO  かわいい系

 とっても可愛いイラストです。今年は統一感がより強調されて....個人的にダウンロードしたい!と思いました。可愛いカレンダーをお探しのかたへ。「KFひま字フォント」なるフォントがとても可愛くて見やすいです。



  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:年間、卓上、メモ付き卓上、日曜始まり
  • 対応サイズ:A4、ハガキ



#02 ウェブスタジオ アラクネ  シンプル系

 シンプルなカレンダーをお探しならココ。月曜始まり、日曜始まり、月間、年間カレンダーとバリエーション豊富です。ひとつの四角にひとつの日付。よく月末など2つの日付が重なるカレンダーが多い中、こだわりを感じます。メモ欄が目立つように薄め。



  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:年間、卓上、メモ付き卓上、日曜始まり、月曜始まり
  • 対応サイズ:A4、卓上



#03 アルフレックスジャパン  シンプル系

 ここのカレンダーもシンプルでデザインがとても素敵です。色のバリエーションが特に素敵。スケジュールも書き込めます。



  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:年間、メモ付き、日曜始まり
  • 対応サイズ:A4



#04 .Too カレンダーファクトリーパーク  シンプル系、オシャレ系

 卓上カレンダーのデザインが豊富です。センスの良いフォントのものばかり。

 安定のシンプルさですが、カレンダーのダウンロードは2016年版で終了のようですね。残念。




  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:卓上、日曜始まり
  • 対応サイズ:



#05 カレンダースタジオ  シンプル系

 サイズが豊富、月曜始まり、日曜始まり、年間カレンダーなどをダウンロードできます。デザインもシンプルで使いやすそうです。



  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:メモ入り卓上、日曜始まり、月曜始まり
  • 対応サイズ:A6、A7、A4、A5、B5、B6



#06 バザールでござーる壁掛けはこちら  かわいい系

 ぶれませんね....。2013年は「ほのぼの回文」でしたが、2014年は「おもしろEnglish」。2016年は「じわじわくる」がテーマ。



 壁掛けカレンダーもあります。可愛いです。2013年は「ほのぼの格言」でしたが、2014年は「なぞトレ」。2016年は「早口ことば」がテーマ。 



  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:メモ入り卓上、壁掛け、日曜始まり
  • 対応サイズ:A4、卓上ほか



#07 JR東日本  オシャレ系

 JR東日本のカレンダーです。イラストというのがまた味があっていいですね。ぶれません。A4サイズの壁掛けカレンダーです。




  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:壁掛け、日曜始まり
  • 対応サイズ:A4



#08 ハッピーカレンダーシンプルカレンダーはこちら  かわいい系、シンプル系

 シンプルテイストあり、イラストありの種類の豊富なカレンダー。サイズも豊富でCD、ハガキ、A4縦横と大充実。




  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:メモ入り卓上、日曜始まり
  • 対応サイズ:A4、卓上、ハガキ、CDほか



#09 日和屋ぶろぐ −脱力絵日記−  かわいい系

 イラストがとっても可愛いかレンダー。昔話がモチーフのイラストが印象的。月曜始まり、日曜始まり選択できます。種類が豊富です。




]

  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:メモ入り卓上、日曜始まり、月曜始まり
  • 対応サイズ:A4、A3、卓上、ハガキ、CD



#10 ツクール.jp  シンプル系

 自分でカスタマイズしてカレンダーを作ります。安定した美しさ、便利さ。サイトデザインもおしゃれ。





  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:メモ入り卓上、日曜始まり、月曜始まり
  • 対応サイズ:



#11 たむらめぐみのお絵かき帳  かわいい系

 最近みつけました。まるで絵本の挿絵を見ているような優しいイラストです。これからのカレンダーアップが楽しみ。





  • ファイル形式:jpg
  • カレンダー種類:メモ入り卓上、日曜始まり
  • 対応サイズ:A4、ハガキ



#12 NEW 2016 COLORFUL CALENDARS + FREE PRINTABLES  かわいい系、シンプル系

 最近みつけました。英語サイト。優しい色合いに癒されます。シンプルだけどオシャレ。{FREE PRINTABLES}部分をクリックするとPDFが表示されるので、別名で保存します。





  • ファイル形式:PDF
  • カレンダー種類:壁掛け、メモ入り、日曜始まり、月曜始まり
  • 対応サイズ:


人生はZOOっと楽しい!  2016年 カレンダー  壁掛け

人生はZOOっと楽しい! 2016年 カレンダー 壁掛け