Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てよかった!

 先日、トム・クルーズ主演の超大作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観ました。




 もともとスターオーラをまとっているイケメン俳優があまり好きではないこともあり、「トム・クルーズの俺様映画でしょう?あまり期待しないなー」という気持ちで観たのですが、これが意外によかった。トム・クルーズも前々作のような「俺様」的な雰囲気が抜け、良い意味で力が抜けて役柄を演じていたように感じました。

 そして、もっと良かったのが、共演していたブラント役のジェレミー・レナー



映画「ザ・タウン」より(映画では歌声を披露しています)


 正直彼が登場するシーンまでは流し観的な感じでしたが、彼が登場してから映画にグッと引き込まれ、あっという間。最初は地味な感じなのに、話が進んでいくとどんどん素敵になる。ずっと彼を目で追ってました。



映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」より




映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」より



 最後まで目が釘付けでしたが、私、彼のことを全く知らなかったので家に帰ってからいろいろネットで調べました。なんと2008年のアカデミー賞では9部門にノミネートされ、6部門で受賞した映画「ハートロッカー」に主演していたんですね。彼も主演男優賞にノミネートされました!

 映画そのものを観ていなかったので、ジェレミー・レナーの存在を全く知らずに「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観たのがかえって良かったのかもしれませんね。




映画「ハートロッカー」より



 ジェレミー・レナーは40歳。レッドカーペットなどの役に入っていない「素の彼」を観ると「なんかスターの中に入ったら地味そう」という雰囲気全開。




スーツ姿....地味だけど、それがまた良い感じ



 意外とカジュアルな服が似合うし、役を演じることによってその魅力が開花する人なのかな....と思いました。しばらく、彼の出演した映画中心にレンタルしそうな予感。


 噂ですが、ミッション:インポッシブルの第5段では、トム・クルーズのポジションを引き継いで、ジェレミー・レナーが主役級になるという話も出ているとか(ソースはこちら)。....確かに、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」では、トム・クルーズ演じるイーサンとの関係性が複雑な感じでしたが、そいういう流れが想定されているということであれば妙に納得。


 ちなみに、主題歌は、1作目のテレビシリーズに忠実なアレンジバージョン版が個人的には好き(U2のドラマー、Larry Mullen, Jr.が参加していました)。




Mission: Impossible - Music From And Inspired By The Motion Picture

Mission: Impossible - Music From And Inspired By The Motion Picture