Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

ドラゴンクエスト展へ行ってきました

 六本木ヒルズの森タワー52階にて開催されている「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」へ行ってきました。

 チケットは3階で購入しますが、チケット売り場の目の前にスライムタワーがあるのが目印。





 平日の3時頃でしたが、基本大人が観に来るような感じで、でも、そんなに混雑しているという訳でもありませんでした。チケットは大人1800円。これで展望台へ行くこともできます。チケット購入後直通エレベーターに乗り、一気に52階へ。

 基本、写真撮影は禁止ですが、↓のようなオブジェでは写真撮影が可能となっています。大人の方たちばかりですので、特に写真撮影に関しては混乱もなく、スムーズに撮影できました。





おおきづちとスライム





スライムナイト....「ピエール」ですね(笑)





ゴーレムとメタルスライム




 私自身子供のころ、リアルタイムでドラゴンクエスト1〜4までプレイし、大人になってから5と6をプレイしましたが、ドラゴンクエスト好きな人ならば楽しめる展示内容だと思います。逆にプレイしたことない人は....どうかな?

 画面展示パネルだけを観て、あんなに多くの人が「子供のころの思い出を熱く語り合っている」(私も含めて)状況は非常に面白かったし、きっとどこかでみなさん、童心にかえっていたのではないでしょうか?

 ドラゴンクエスト展は12月4日(日)まで。最終日は混雑するかもしれません。六本木ヒルズへ行くいい切っ掛けになりましたし(実は六本木ヒルズへ行くのは初めて)、子供の頃の思い出に浸ることができました。楽しかったです。


公式HP→ 誕生25周年 ドラゴンクエスト展




 思わず、帰宅してからドラゴンクエスト5「天空の花嫁」をプレイしたい衝動にかられましたが、いろいろあるので....それは今回はお預け。



 私はこのドラゴンクエスト5「天空の花嫁」が一番好きです。モンスターを仲間にできるところ、主人公・父親・子供という親子3代に渡る絆が描かれている作り込まれたシナリオに感動しました。