Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...011)Kyrie - Mr. Mister

 本当にこの歌を聴いたとき、「グッときた」というか、心に何かが残って「もう一度聴きたい!」と思わせるものがありました。

 Mr. Misterは、1984年にバンドデビュー。この大ヒットしたKyrieが収められているアルバム「Welcome to the real world」は、彼らにとって2作目のアルバムで、1985年に発表されました。最初にシングルカットされたのは渋めの「Bloken Wings」で、全米1位を記録。続く「Kyrie」も全米1位を記録し、人気を確固たるものにしました。この「Kyrie」の歌詞は非常に高尚であることも当時話題になりました。

 確か5年ぐらい前に、アサヒスーパードライのCMソングに採用されていましたね。





 当時、日本では洋楽ブームだっととはいえ、背伸びしていたガキんちょの私が夢中になっていたのですから....いま思えばMr.Misterというバンドは偉大だったのかもしれません。

 実際、ヴォーカルのリチャード・ペイジには、当時ヴォーカルを探していたビックバンドのTOTOシカゴからヴォーカルとしてのオファーがあったとか。それを断ってまで自身のバンドに拘った上での全米1位ですからね。その後人気が低迷しても、悔いはないのかもしれません(個人的には、TOTOやシカゴでのヴォーカルも聴きたかったですが)。

 

Best of

Best of