Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

ドコモからiPhoneが発売になっても....

 ドコモからついにiPhone発売になるようですね。9月20日だとか。

 アップル側がかなり譲歩して、ドコモから販売されるiPhoneには「docomoロゴ」がついたりするなんて噂も耳にしますが....どんな形でつくのかなぁ。そこまで譲歩するなんて、アップル側も本気なんでしょうか。SPモードも引き続き使えるみたいですし、iPhone発売後に乗り換える人が後を絶たなくなるのかもしれませんね。

 国内メーカーは大打撃だそうで、既にNECがドコモへのスマホ供給を取りやめています(ガラケーは引き続き供給だとか)し、パナソニックもドコモへのスマホ供給を取りやめたとか。そうなると日本のスマホユーザーの半数以上がiPhoneということになるのかしら?もしかしたらそれ以上?!

 私はとりあえずExperia Zがとても気に入っているので、いまのところは現状維持。引き続きAndroidとのお付き合いになりそうです。Experia Zですが、最近、ケース保護カバーを外して使っています。

 「壊れたらiPhoneに買いかえればいいし」という心理が働いているような気がしないでもないですが、確かに保護ケースカバーを外すと5インチ液晶でも手にしっくり来ます。厚さ7.9mmの快適さが生かされてくるのかな?




 ....こうなってくると正直需要があるのか分かりませんが、気に入ったAndroidアプリがあればマイペースに紹介していきます。