Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

駆け足で新年のご挨拶と台湾

 遅くなりましたが、2012年が明けました。

 ダラダラと、本当に不定期更新のこのブログですが、今年も同じようにダラダラとゆる〜い感じで続けていくつもりです。管理人の興味やマイブームによって、アップする記事に非常に偏りがあり、まるで一貫性がないブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 さて、1月1日元旦はというと、朝から頑張ってお雑煮を作りました。





 でも、元旦は親族集まっての新年の宴が開催され、食べ過ぎ&飲み過ぎ状態となり、1月2日の晩ご飯はいきなりお茶漬け。





お雑煮と器が同じというのが....妙にシュールな感じ



1月2日は、都内某所をうろうろしていましたが、非常に寒く心が折れそうでしたが、1月3日からは家族で台湾旅行へ行ってきます。





Hanakoもしっかり買いました!



 実は過去に6年、上海で生活していたことがありますが、台湾へ行くのは今回が初めて。

 ただし、上海生活していたときに台湾の芸能関係にはまったことがあり、以前から行きたいと思っていたので、今回念願叶って非常に嬉しく思っています。とりあえず、台湾と聞いて思いつく芸能関係の動画を紹介します。




童話 - 光良


 ドラマ仕立てのこのミュージックビデオ、かなりよく出来ていると思いました。


童話

童話





情非得已 - 庾澄庆


 台湾版「花より男子」→「流星花園」の主題歌でした。ドラマ観てましたし、この歌も当時歌詞を覚えて歌っていたような気がします。このドラマからF4は誕生しました。


流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)

流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)





不能失去你 - F4


そのF4です。この曲は日本でも発売され、当時話題になりました。当時は、韓流に対して「華流」なんてありませんでしたか?


FABULOUS~F4 BEST SELECTIONS

FABULOUS~F4 BEST SELECTIONS





(ドラマ)戦神 ~ Mars ~


 F4のヴィック・チョウが主演したドラマ。原作は惣領冬実原作のコミック「MARS」です。このドラマ、忠実にコミックを再現しているだけでなく、演じる役者のキャラ設定までもが忠実。私がドラマが先で、その後にコミックを読みましたが、全く違和感かなったです(台詞まで忠実すぎてビックリするぐらい)。


戦神 ~MARS~ DVD-BOX

戦神 ~MARS~ DVD-BOX

MARS ―マース―(1) (講談社漫画文庫)

MARS ―マース―(1) (講談社漫画文庫)