Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

[[洋楽][ミュージックビデオ] (グッとくる歌...010)Livin' For You - Boston

 Bostonは、米国で結成されたハードロックバンド。

 1976年に発表された1stアルバム「Boston(邦題:幻想飛行)」が1800万枚を記録し大ヒットしました。1978年に2ndアルバム「Don't Look Back」(800万枚を記録)、1986年に3rdアルバム「Third Stage」(400万枚を記録)が発表。続いて1994年に4枚目のアルバム「Walk on」が発表され、今回ご紹介する「Livin' For You」はこのアルバムに収録されています。

 日本では1st、2nd、3rdアルバムがメジャーかと思いますが、個人的には4枚目のアルバムが好きですね。こののち5枚目、6枚目のアルバムが発表されますが、2007年元ヴォーカルのブラッド・デルプが自殺。2007年の全米ツアーは急遽元ストライパーのマイケル・スウィートが参加しましたが、これ以降バンドの動きはないようです(2011年夏には、マイケル・スウィートもバンドを去ったそうです)。




Livin' for You - Walk On


 「More Than A Feeling」「Don't Look Back」「Amanda」「I Need Your Love」など、ハードながらも非常に叙情的なサウンドが魅力のバンドでしたが、元ヴォーカルのブラッド・デルプの死によりバンド活動が停止されてしまったのは非常に残念です。

 状況は違いますが、ジャーニーは、非常に存在感のあったヴォーカル、スティーヴ・ペリーが去った後一時期低迷。しかし、そのスティーヴ・ペリーを彷彿とさせる新たな若きヴォーカル加入により、再度アルバムヒットに恵まれることもあるだけに、Bostonの今後の活躍を期待します。




グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ