Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...013)The Search Is Over - Survivor

 Survivorは、シカゴで結成され、1979年にデビューした米国のロックバンドです。

 1982年に映画「ロッキー3」の主題歌「Eye of the Tiger」が映画とともに大ヒットしました(6週連続全米1位を記録)。映画主題歌と非常に縁があるバンドで、1984年には映画「ベストキッド」の主題歌「The Moment of Truth」が全米61位を記録、1985年には映画「ロッキー4」の主題歌「Burning Heart」が全米2位を記録しました。

 今回ご紹介する「The Search Is Over」は、1985年に全米4位を記録した彼らのバラード曲です。映画との関連はまったくない作品ですが、個人的に印象に残る曲のひとつでした。





 いま現在は、バンドとしてではなく、各々がソロ活動を続けているようです。

 1980年代というのは、映画と音楽というのは密接につながりがありましたね。Survivorだけでなく、ケニー・ロギンス(映画「フットルース」や「トップガン」の主題歌)やアイリーン・キャラ(映画「フェーム」や「フラッシュダンス」の主題歌)も「映画主題歌で一躍時の人になった」というような印象を持っています。もちろん、映画も全て大ヒットしています。また映画の主題歌を歌ってスターダムに躍り出て欲しいですね。



アイ・オブ・ザ・タイガー~ベスト・オブ・サバイバー

アイ・オブ・ザ・タイガー~ベスト・オブ・サバイバー