Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...012)When I'm With You - Sheriff

 Sheriffは、カナダのトロントで1979年結成されたロックバンド。

 1982年にファーストアルバム「Sheriff」をリリースし、「You Remind Me」がカナダで40位にランクインするヒットを記録。続いて、今回ご紹介する「When I'm With You」がカナダで1位、米国で61位にランクインしました(1983年)。しかし、1985年、バンドは解散。人々から忘れられたかに思われましたが....。

 なんと、それから6年後の1989年、米国(ラスベガス)のラジオDJが「When I'm With You」を取り上げたことから話題となり、再度チャートインします。米国では1位を記録し、バンドメンバーだった元ヴォーカルのFreddy Curcと元ギターのSteve DeMarchiは、元ハートのメンバーとバンド「Alias」を結成。その後1990年初頭に「Waiting For Love」、「More Than Words Can Say」をヒットさせました。





 解散後再び脚光を浴び、また新たな活動が始まることってあるんですね。日本では「あの人はいま?」のような感覚でDJが曲紹介したのかもしれませんが、名曲は何年経っても名曲であり、人々の心を揺り動かすということなのかもしれません。

 ちなみに、カナダ出身ということで思いつくのはブライアン・アダムスでしょうか。バラード曲「Heaven」で米国での人気を不動のものにしました。その彼がコーラスとして参加していたカナダ出身のグラスタイガーなんていうバンドもいました。コリー・ハートもカナダ出身でしたね。



Sheriff

Sheriff