Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

docomoスマートフォン Xperia AX(SO-01E)に導入している有料メールアプリ InoMail

 SPモードメール、Gmailの他に、仕事関係でどうしてもマルチアカウント対応のメーラーが欲しかったので、有料(399円)でしたが、InoMailを導入しました。

 最初は、仕事関係で使っているメールアドレスに届いたメールをGmailへ転送させる方法を取っていたのですが、ときどきGmailが読み込めなかったり、どうも使い勝手が悪かったというのも関係しています。

 感想としては....有料でも導入して良かったです。細かい設定については割愛させていただきますが(日本語に対応しているので設定はそんなに難しくありませんでした)、総合受信トレイは非常にすっきりしていて見やすいです。




 左のラベルの部分に注目してください。予め設定しておくことが必要ですが、Gmailで受信したメールは赤に、仕事関係のメールアドレスに受信したメールはブルーで表示されています。ウジェット機能もありますし、自動受信設定(する、しない。何分毎に自動受信するかetc.)も充実。

 また、メール作成画面もとても見やすく、送信元をGmail、仕事関係のメールアドレスいずれにも設定可能です。署名も各々設定可能。




 お試しになる場合は無料版もあります(無料版は広告表示されます)。レビューなどをみるとiPhoneから乗り換えたユーザーさんが特に「使いやすい」と感想を述べられているようですね。