Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

珍しいアジサイ発見

 珍しいアジサイを近所の公園で発見。



 渦紫陽花(うずあじさい)といって、病気になったアジサイを改良したのだとか。突然変種でしょうか?

 撮影カメラはFUJIFILMのX10。スマホに替えてから、カメラを持ち歩く機会が減っていましたが、やっぱりいいですね。久しぶりに写真撮るのが楽しかったです。


FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10


 とはいえ、最近発売されたSONYサイバーショットRX100が気になってしかたがありません。ミノルタソニーと「αシリーズ」にこだわって、現在使っているデジタル一眼レフカメラソニーα700。NEXを出したころから、ソニーからフジフィルムへ傾きつつありました。

 とはいえ、この写りを見る限りはFUJIFILMのX10かな。このアジサイ写真はアンダー気味の露出で撮影しているだけで、画像加工は一切してません。フィルムカメラで撮ったような色や雰囲気が好きです。