Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...018) The Boys Of Summer - Don Henley

 イーグルスのヴォーカル、ドン・ヘンリーの2枚目のソロアルバム「Building The Perfect Beast」(1984年発表)に収録されているのが、今回ご紹介する「The Boys Of Summer」です。全米チャートでは最高5位を記録しています。

 大御所でもあり、「Hotel California」や「Desperado」などの名曲で知られているイーグルスの現役メンバーですから....細かい説明は必要ないかと思いますが、この曲はいま聴いても古くささを感じません。夏の終わりに聴きたくなりますね。





official PVはこちらです


 いまは寒い冬真っ直中ですが、80年代洋楽限定で「夏に聴きたい曲」「夏らしい曲」を思い出してみると、今回ご紹介したDon Henleyの「The Boys Of Summer」の他にけっこうありますね。

 たとえば、Van Halenの「Panama」、Bryan Adamsの「Summer of '69」、Tears For Fearsの「Everybody Wants To Rule The World」など。最近では、Michelle Branchの「Goodbye To You」を聴くと夏の終わりを感じます。
 



ビルディング・ザ・パーフェクト・ビースト(紙ジャケット仕様)

ビルディング・ザ・パーフェクト・ビースト(紙ジャケット仕様)