Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...008)The Flame - Cheap Trick

 私がリアルタイムで洋楽にはまっていた頃にヒットした曲です。

 1988年に発表されたアルバム「Lap Of Luxury(永遠の愛の炎)」に収録されており、全米1位を記録しました(歌詞の和訳はこちら。熱烈なLOVE SONGです)。またアルバムも全米16位と大ヒットしました。その後は一時期低迷していましたが、バンドとしての活動は続いているようです。2008年には武道館でのコンサートのため来日しました。




 ちなみに、The Flameは1988年の年間シングルチャートで14位にランクイン。15位までのランキングを紹介しますと....


 「なんてバラエティーに富んだ年間チャートなんだろう!」と感心しますが、既にお亡くなりになっている方(#02,#03)、諸事情により活動停止を余儀なくなれている方(#01,#11)、低迷したのち踏ん張って復活された方(#04,#06,#08)、現在も精力的に活動中の方(#05,#07,#10,#13,#14,#15)、名前を変えて活動中の方(#12)、....いま何処の方(#09)と、時代の流れを感じます。



永遠の愛の炎(紙ジャケット仕様)

永遠の愛の炎(紙ジャケット仕様)