Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

(好きなPV...003)GOODBYE TO YOU ... Michelle Branch

 このPVを見るまでまったく知らなかったMichelle Branch。このPVが見事ツボにハマり、勢いでアルバム購入しました。




 1980年代と違い、最近では洋楽紹介番組も少なくなり、洋楽好きは趣味の世界....などと思ってしまいますが、そこにネット動画という最高の情報源が登場します。もともとは、Youtubeで別の動画を探しているときに、たまたま彼女の「All You Wanted」のPVを目にし、可愛らしい顔に似合わないアコースティック系の曲が心に残りました。で、硬派っぽい「Everywhere」、そしてこの「GOODBYE TO YOU」のPVでファーストアルバムを購入。

 プロデュースする側のスタッフの「こういうイメージで」というのが明確に伝わるのが「GOODBYE TO YOU」のPVの世界観かなと個人的に思いますが、あのようなレトロテイストの映像や写真が好きな私にとってはたまらないです。

 サンタナとコラボした「The Game of love」で2003年、グラミー賞を受賞。2004年に結婚、翌年出産。今後の活躍を期待しています。